「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
JETの初恋⁈ ハンナちゃんと初対面の巻
b0012899_17243048.jpg
数か月後には我が家にウェルシュテリアがやってくるぞ!な時に不安もあって
実際にご家庭で犬ってどんな様子なのか・・・マダムのお宅を訪問したのが今年の1月(その時の様子はこちら★
おなじ犬種というだけでもう兄弟!親族!親戚!というぐらいギュギュっと距離を縮めていただいて。
次はJETを迎えてから必ず伺います~と約束をしていたのでした。

まずは我が家に慣れて、私たちも慣れて・・・なんてしているあいだにあっという間に1か月。
ようやく念願のハンナちゃんとのご対面の日がやってきました♪

ハンナちゃんは「わたくしこんな野蛮な仔犬はちょっと・・・」といいたそうな
迷惑そうな視線を送っていましたが、そんなことJETはおかまいなし~猛アピール

b0012899_17252996.jpg
優しいマダムが「かわいいかわいい♡」とハイテンションに褒めてくれるものだから興奮おさまりません!
お土産のホワイトリネンのブラウスを着てもらって。みんなお揃い^^

b0012899_17245514.jpg
はんなちゃんったらぁ~ とちょっかい出しまくり
最後にはちょっと気を許してくれたかな?どうだろう


何もしなくても可愛い可愛い!
しっぽ振るだけでなんて性格がいいんだ!
ちゃんとチッチしただけでもう天才!
ほめごろし~

みーんなにチヤホヤ可愛がってもらって始終ご機嫌のJETですが
昨日までは・・・
b0012899_17245587.jpg
こーんなしょぼくれ顔だったのですよ^^
お耳を垂れさせる時期が今しかないので、あれこれ手を尽くしています
マダムのお宅に行くときにもこのまま・・・の予定でしたが公園で泥んこになって、どうにもならない汚い子になってしまって1日解放されました

話が脱線!もどします

マダムの手料理をまた食べたくて仕方なく
JETの力をかりて私たちはランチゲット!

うんみやぁぁぁ~い♡
b0012899_17252915.jpg
サラダのドレッシングの抜群のあんばい、カルボナーラなんてレストラン以上、最後のゼリータルトなんて近所のケーキやさんで買えなくなるほど絶品!こんなジューシーでしっとりさっくりなタルト食べたことない!!と厚かましくお土産にもいただきました♡ホントしあわせ
マダムの食への探求心、素晴らしいです
近かったらキケンキケン。きっと行き過ぎて嫌われるに違いないです

b0012899_17252916.jpg
ランチの後には最近リフォームされた離れを見せていただいて
ピアノの演奏も!あ~素敵すぎ
私も小さい頃にピアノを習っていましたが、マダムが先生だったらどんなによかったか!
生徒さんがうらやましくてなりません
b0012899_17252934.jpg
演奏が始まるとJETも釘づけ♡

色々と教えていただいて、これからのJETとの生活がとっても楽しみ
ハンナちゃん、次回はもうちょっとオトナの男になってくるからまっててねー
私もマダムみたいなステキ主婦めざそーっと心に誓いました

マダムも素敵な写真でつづってくださっています こちら★








[PR]
by komorika | 2015-05-31 18:11 | WELSH TERRIER | Comments(2)
ソーイングウエイトが本に!
b0012899_09553752.jpg
5/24まで予約受付中★こちら
(締め切りました。沢山のご注文ありがとうございます)


なんとこちらのソーイングウエイト、以前よりご使用いただいている
古木先生の著書でご紹介いただきました~ありがとうございます
エコクラフトやPPバンドの編みはじめを固定するのにとても便利なんだそう
写真解説のページにも沢山登場!嬉しいな~
b0012899_09585804.jpg
古木先生のサイトで購入するとサインももらえるようですよ♪

トップの写真、大きなウエイトがありますがこちらは古木先生からリクエストのあった35cmのロングタイプ。この長さが具合良いこともあるようで・・・。
今回2サイズの予約受付をしております。
ソーイングにもそれ以外にも(本を開いてのせているというお話も聞きました)便利に使っていただきたいです♪







[PR]
by komorika | 2015-05-20 10:05 | 掲載誌 | Comments(0)
男の白シャツ
b0012899_11333079.jpg
b0012899_11333181.jpg

JETのリネンシャツです
パターン:オリジナル 生地:C&S天使のリネン


ここ数日真夏のような暑さが続きましたね
ウェルシュテリア、なんといっても背中が黒いので太陽が出ると暑くて!
ひよけの白Tや白シャツ必須・・・

b0012899_11335505.jpg
インスタグラム「BICHETTETERRIERS」より

産まれた時にはなんとこんな真っ黒
左がジェット,右が妹のジュエちゃん
ジェットは小さ目、ジュエは大き目で生まれたのでこんなに大きさの差が!


2~3か月の時にはもうこんなに茶色の面積が増えてきています
成犬になると顔と足は茶色に。背中は黒のまま
b0012899_11325889.jpg
(C)ANIMAL LAGOON
b0012899_11325856.jpg
(C)ANIMAL LAGOON

↑使用されるかどうかは未定ですが犬の図鑑か何かの撮影に
連れて行ってくださった時のお写真をいただきました。ありがとうございます♪


↓現在のジェット(5か月) 白シャツの着用写真です~♡
この数か月でなんだかたくましいというかオジ顔になってる・・・
b0012899_11325797.jpg
b0012899_12222059.jpg
b0012899_12214255.jpg
b0012899_11325899.jpg
私のプルオーバーのハギレで作ったので一応お揃いってことで!
お散歩中褒めていただけるので作り甲斐ありますヤッタ★


話はちょっと変わりますが
b0012899_11331295.jpg
b0012899_11331236.jpg
毎年お友達がお手製の豆本を作ってくれます
中身は作品集になっていて感激の品。
驚きのクオリティは彼女のブログで!こちら★
作りも普通の本と同じかそれ以上!凝りにこった仕上がりです
大変だと思うのに毎年作ってくれてコレクション中・・・
来年の中身にはJETのお洋服が一杯になるかな~?
それも楽しみだったりして^^







[PR]
by komorika | 2015-05-16 12:33 | 犬服 犬グッズ | Comments(0)
ウェルシュテリアとの出会い~♡
4/29にウェルシュテリアのJET(ジェット)がやってきて
ワンコとの生活が始まりました
2014.12.05生まれなので5/5で5か月です
b0012899_17301331.jpg

よく聞かれるのであまり見かけない『ウェルシュテリア』との出会いを

私たちは1年ほど近所のペットショップに足しげく通い、
運命的な出会いを感じるワンコを探していました
マンションのため大きさには制限があるので、中型犬まで
愛玩犬よりは一緒にいろいろと楽しめるタイプ
あまり毛が抜けず、吠えない・・・が理想でした

夫はフレンチブルドッグに2回ほど心を奪われましたが
夫が好きならいいかなーという気持ちもありつつ、でもやっぱりなーんか違う
気がして一歩踏み出せず

そんな時に吉祥寺でお友達とパンケーキを食べていた時に!
窓の外にテイクアウト待ちだったか雨宿りだったかでワンコを発見
b0012899_16173888.jpg
このこ!
b0012899_16151924.jpg
この可愛い犬種は~と調べたら『ワイアーフォックステリア』でした
いや~ん、これこれ!好みだわ~と色々とネット検索していくと・・・
「テリア気質」「初めて飼うのにはむかない」という言葉があちこちに
不安になって誰か飼っていないかな~と思っていたら町田のCAFE UTOKUさんの
お客様にいらして紹介してもらいました
町田のアンティーク&雑貨のお店「yuge」さんのジャックくん!
お友達のレオくんも一緒にご対面
b0012899_16161981.jpg
b0012899_16151931.jpg
b0012899_16151990.jpg
お散歩もさせていただいて、力の強さや、体格等もすべて好みでした
町田からの帰り道に府中のcafe トロアシアンに寄れば
ワイアーのブリーダーさんもしているかも?!と教えていただいて
その足でトロアシアンへ・・・
b0012899_16571412.jpg
以前はワイアーが看板犬でしたが高齢になり、今はウェルシュテリアの親子に
お店で会えます。とてもおとなしく、でも足腰しっかり。
走れば力強く、とーっても可愛い♪
このまま連れて帰りたい!
もしやこれが運命の出会いでは!!!

といってもなかなか出会えない犬種なので、2歳のヌーちゃんと
いいなづけのサムくんとの間にいつの日か赤ちゃんが産まれたらいいな
ぐらいで帰宅しました

その後も忘れられずヌーちゃんに会いに行かせてもらって・・・
とやっているうちに2014.11に妊娠が分かり、12/5に男の子と女の子の2匹が産まれて
ドキドキの日々が始まりました!

産まれた日から毎日のように奥様が写真をUPしてくださって
日々の成長を楽しませてもらいました
インスタグラム「BICHETTETERRIERS」でウェルシュテリアを
沢山見ることができます♡


ウェルシュテリアとの出会いはこんな風にやってきて、一緒に暮らせることになったのです!




[PR]
by komorika | 2015-05-14 17:26 | WELSH TERRIER | Comments(0)
コミカレ 5月のレッスン
b0012899_08191804.jpg
池袋コミュニティカレッジでのレッスンでした
今月はオレンジ×生成りのこまか~いチェックのような軽い麻を使用して
バルーン袖のプルオーバー。これからの季節にぴったりの一着です

↑写真下段中央の生徒さん、コミュニティカレッジの稲葉ゆみさんのレッスンも
はじめて、作ったばかりのネックレスとピアスがとっても素敵♡
手作りのお洋服、アクセサリー、バッグ…
世界に一つのものを身に着けるのってウキウキ癖になりますよね~

b0012899_08191870.jpg
最後に試着して完成♪
できればもう1着ご自宅で復習をおねがいしまーす
お疲れ様でした

来月はこのプルオーバーの下に合わせるのにもよさそうなレースの
キャミソールを作ろうと思っています






[PR]
by komorika | 2015-05-14 08:25 | lesson | Comments(0)