Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 22日

2015 PARIS 2

b0012899_23395865.jpg
パリ観光をあまりしたことがなかった私たち
今回はゆとり旅で初めて?エッフェル塔へ
b0012899_23433308.jpg
行ってみてよかった!
次回までに筋トレして階段で登ってみたい
というのは嘘で下から見るので十分^^;

そのあとセーヌ川クルーズ。なんだか修学旅行のような鉄板コース^ ^
b0012899_23493734.jpg
さらにさらにシテ島に渡ってノートルダム大聖堂へ。ここは卒業旅行で若かりしころに訪れているはずなのに記憶にありませんでした〜
b0012899_23525570.jpg
CITEは金子さんの屋号でもありますからねっ
b0012899_23540510.jpg
b0012899_23542625.jpg
b0012899_23544354.jpg
お昼は美味しいガレットを食べたくてしっかり雑誌でチェックしたお店へ
b0012899_23554522.jpg
テイクアウトのみですが並びました!
b0012899_23560848.jpg
私は卵とチーズをチョイス
チーズたっぷり。はみ出ている所はパリパリ!
b0012899_23562522.jpg
美味しくいただきました

まだ2日目なのに夜はラファイエットグルメ(デパ地下のイートインみたいなとこ)で日本食が恋しくなっちゃって。ついつい
b0012899_23593334.jpg
ここのスパイスコーナーが凄かった〜
b0012899_23595553.jpg
実は出発間際に、2日目の宿を取っていないことが判明。1日目に泊まったホテルが満室で他に移動することに
b0012899_00001781.jpg
屋根裏部屋みたいな雰囲気が少しするBest Western Montparnasse
荷物も預かってもらえて助かりました
湯船があるのも嬉しい♡



[PR]

by komorika | 2015-06-22 23:36 | | Comments(0)
2015年 06月 18日

2015 PARIS 1

b0012899_13301698.jpg
昨年の旅行記が途中のまま1年以上すぎてしまいました。今年はチームよわよわのリーダー?金子真穂さんとフランスへ

旅に出ようと決めたのもホビーショー出展中
よわよわなくせにまとまりは早い

久しぶりに乗ったエールフランス
非常時の案内ビデオが洒落ていました〜
b0012899_13371774.jpg
可愛いとじっくり見ますね!いいことだ
機内の枕やアメニティーポーチなども洒落ていていちいち可愛い♡
b0012899_13381183.jpg
初めて羽田からの朝便出発
午後には生地の問屋街に行ける!便利です
でも今年はときめくものがありませんでした
まだ昨年の布がのこっているからかな
b0012899_13455888.jpg
軽めの夕食はピガールの方でBIOレストラン
英語のメニューですらオーガニックほにゃほにゃ〜な状態。どれも美味しく素敵な内装でした

b0012899_13504589.jpg
素敵なパティスリーやショップを覗きながら
b0012899_13511564.jpg
b0012899_13515013.jpg
b0012899_06440983.jpg
Operaで生ピアノ
b0012899_13521219.jpg
(翌日も通ったのですが、また演奏していました
b0012899_13524907.jpg
Hotel victoria
オペラ地区の小さなホテル
シングルなのになぜかベッド3つ
浅めのバスタブがあったので疲れがとれました



[PR]

by komorika | 2015-06-18 13:29 | | Comments(0)
2015年 06月 17日

はんど&はあと 7月号

b0012899_07443535.jpg
毎号手作りキットがつく雑誌はんど&はあと7月号
今号はブローチキットでした

b0012899_08354341.jpg
スカラップレースの生地を使用したプルオーバーを提案しています
簡単なので作ってみてくださいね



[PR]

by komorika | 2015-06-17 07:43 | 掲載誌 | Comments(0)
2015年 06月 13日

コミカレ 6月のレッスン

池袋コミュニティカレッジでのレッスン、月に1度、1着を仕上げて持ち帰っていただくことを目標にしています。
今年もすでに6回目・・・もう半分ですよ!!
生徒さんも手際よくなりだいたい時間以内にここ数回仕上げていただいています。
b0012899_07200686.jpg
今回は脇下がりの変形キャミソール
インナーにして裾を見せたり、Tシャツやタンクトップの上にベストのようにや
丈を伸ばしてエプロン風味にもいかがでしょうか
b0012899_07342113.jpg
今回は4色の中から選んでいただいて、丈をそれぞれきめてレッスン開始!

b0012899_07340341.jpg
前後にレースをつけたりシンプルにパイピングだけにしたり・・・
アレンジも色々できてオリジナルな感じが高まります

お疲れ様でした

来月はもうかなり暑くなっているころでしょうか。


[PR]

by komorika | 2015-06-13 12:19 | レッスン/WS | Comments(0)
2015年 06月 08日

JETハーフバースデー


12月5日生まれのジェット・・・130gとかなりちっこく生まれましたが
6月5日で6か月を迎え、めでたく6kgになりました~
子供と同じで、大きくなれば大きくなったねーと褒められる時期
1か月に1キロずつ順調に増えてくれるとちょっとほっとします

b0012899_00553856.jpg

成長ぶりを見てもらうため、おめかししてお里の「カフェトロアシアン」へ
みんなに大きくなったね~。かわいいかわいい~♡と
なでなでチュッチュと可愛がってもらってきましたよ

b0012899_00553834.jpg

左からおばあちゃん、JET、ママ
再会して大はしゃぎでした。公園で会うお友達とは全然違うじゃれ方
そして今でもおばあちゃんに叱られるJET
おばあちゃんとママにしつけてもらったからこそ、とても優しく
手のかからないヨイ子に育ったんですよね~。改めてありがとう♪

b0012899_00553874.jpg

カフェめしまではまだ無理ですが、はじめてのサツマイモ蒸しパン
だんだん美味しいものを覚えちゃいますね~。うまうま

b0012899_00553885.jpg
そして生まれた頃からSNSでJETの成長を見守ってくれている
お友達もかけつけてくれました。おばあちゃんの気持ちだそう
お花まで~。まだほんもののバースデーじゃないのにぃぃ
どうもありがとう


プレゼントとい・え・ば~
じゃ~ん
b0012899_00553871.jpg
JETのお名前入りクッキー♡♡

私がJETにクッキーを焼いたつもりが、パンのような得体の知れない
物体が出来上がったとマダムに報告したところ、お手製クッキーが
とどきました♪そうそうこんなのが出来上がるはずだったのよね~
イメージではね・・・
b0012899_00553878.jpg

さすがマダム!小分けに包装してあるのです
プロっぽーい
マダムのブログにどうやって包装しているのか出ています!
★こちら
↑作り方もざっくりでていますよ~

b0012899_00553822.jpg

クッキーのためならいくらでも待ちますよ
うそです
5秒ぐらい?
シャッターチャンスはかなり短い!

b0012899_00553806.jpg

ぱくり
人間でも美味しいクッキーですもの、ジェットにはたまりません!
今度マダムのレシピでリベンジするからまっててね

b0012899_00553892.jpg

更にハンナちゃんのために買われた(けれども今は使っていない)
トリミングナイフまでいただいてしまいました~
ハンナちゃんの弟分って幸せだなぁ^^
よかったね!JET‼
6月後半にはトリミングの講習会に行くので、このナイフ持参で
張り切っていってきまーす
ありがとうございましたっ




[PR]

by komorika | 2015-06-08 01:25 | WELSH TERRIER | Comments(2)
2015年 06月 01日

テリア女子のリネンブラウス

b0012899_17245536.jpg
モデル:ハンナ 2才(♀)6kg ウェルシュテリア
パターン:オリジナル 生地:C&S天使のリネン
人間用プルオーバーも同じ

b0012899_17245543.jpg
袖をロールアップして半袖に・・・
ボタンホールはイタリアンカラーを意識して赤のホールに緑の糸で
(ちなみに先日の男の白シャツはトリコロールカラー)


前回お会いした時に結構しっかりした体格だったので、体重7~8キロ検討で作成。ハンナちゃん体調を崩してご飯が食べられず現在モデル体型になっていました( iдi ) それもあって思ったよりも1サイズ大きな仕上がりに。私は個人的にシャツはジャストサイズに仕上げたいので、きつくもなく動きやすいけれどもスッキリを狙いたいのでちょっと不満。入らないよりはよかったのか?!まだまだ成犬のサイズの把握が難しいです。

それにしてもおとなしく写真を撮らせてくれるので、数日お借りしたいぐらい^^
そうしたらかなーり研究できるのになぁ~

ジョセフィーヌ・アキコのバラ日記より画像を拝借
b0012899_10414274.jpg
b0012899_10414877.jpg
かわいいハンナちゃん、食べれるようになるといいなぁ~

マダムのブログに他の日の着用写真が!!
こちらに貼ると小さくなってしまうので、是非マダムブログで見てくださいね
こちら★ お孫さんとの2ショットも必見です
b0012899_08510515.jpg
ホント天使です♡











[PR]

by komorika | 2015-06-01 12:03 | ソーイング      (犬服 犬グッズ) | Comments(4)