Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

コミカレ 8月のレッスン

8月のレッスン風景です
お盆休みをさけておこないました
b0012899_17362321.jpeg
イベントで作って人気のあったプルオーバー
ドロップショルダーに袖のギャザー、太いカフスが特徴です
b0012899_17363558.jpeg
ネイビーのリネンでカジュアルな中にも落ち着いた感じに仕上がりました
一度お洗濯をするとギャザーも落ち着いて着やすくなると思います♪

お疲れさまでした!


[PR]

by komorika | 2015-08-31 08:55 | レッスン/WS | Comments(0)
2015年 08月 24日

犬用リネンシャツ

b0012899_08485119.jpg
↑4女子用 それぞれのサイズに合わせています♪

ウェルッシュテリアのお仲間、『adorabile angelo』さんからお誕生日会のプレゼントにとリネンブラウスをオーダーいただきました。

b0012899_08485073.jpg
ホワイトリネンは清潔感漂う
女子は丸襟ですよね~LOVE
そこにレースのタイをつけておめかしできるようにしました
b0012899_08485132.jpg
b0012899_08485120.jpg

タブにはお名前を入れて、ボタンを留める糸もそれぞれ替えました。というのもadorabile angeloさんのところには3ウェルシュ。サイズそれぞれ…。あ、これ袖短い!なんてことにならないようにネ
b0012899_08485157.jpg
↓男の子はやっぱり格好良く角襟で!ブルーのブレードはイギリスのアンティーク。紳士らしくきまりました♪
b0012899_08485043.jpg
b0012899_08485060.jpg

お誕生日会にもお邪魔させていただいて・・・主役の3方↓
b0012899_08485089.jpg
mahalo luke sylpy  6 years old birthday!!


JETのおねえちゃま的存在のハンナちゃんもブラウスを着て来てくれて!
これこれ↓マダムのブログより拝借
b0012899_09022433.jpg
b0012899_09022450.jpg
そしてみ~んなで記念撮影を・・・
嬉しすぎです~感涙
b0012899_09253224.jpg
撮影:間々田裕二

b0012899_09150332.jpg
ご依頼いただきましてありがとうございました♡



ところで、人間のお洋服は最近どうなっているの!!と思われているカモ(汗)
2週間後には大好きな園芸店でのイベントが控えています!
今週からそちらのお洋服の紹介もしていきますね♪
b0012899_09091357.jpg
場所はさいたま市の黒田園芸さんです
Smile Lifeは9/5(sat)に出展します






[PR]

by komorika | 2015-08-24 09:27 | ソーイング      (犬服 犬グッズ) | Comments(0)
2015年 08月 15日

ホップくんと湖遊び

b0012899_11455710.jpg
撮影:間々田裕二

ジェットのお隣はレークランドテリアのホップくん
b0012899_14022821.jpg
後で知りましたがホップくんのお家はご夫婦で湖遊びの達人!
今流行りのあんなことやこんなことをお仕事にされています
夫も是非体験したいコチラも!
b0012899_11231734.jpg
画像はCAMELOTさんより拝借。詳しくはこちら★

そんなことは知らず待ち合わせのキャンプ場につくと
大きな車にけん引されるSUPとカヤック!びっくりしました。
b0012899_11455751.jpg
撮影:間々田裕二
おかげでJETもこんな船頭さん体験させてもらったり
b0012899_11455708.jpg
撮影:間々田裕二
SUPの上でワイルドなポーズで撮影してもらったり

b0012899_11455897.jpg
撮影:間々田裕二
b0012899_14131572.jpg
JETはおばあちゃんとも湖上で記念撮影
b0012899_14133586.jpg
手前からJET、ママ、グランマ、お里のパパさんに甘えて大満足なご様子♡

b0012899_14052069.jpg
すいすい泳いでいます
b0012899_14053442.jpg
この日のために購入したライフジャケットはモンベルのもの
お手頃価格な良品♡来年はもう少し大きくなると思うのでサイズ調整が楽なのも魅力
b0012899_11331630.jpg

ドギーフローテーションベストXSサイズ
モンベルのサイトはこちら★

着なくても泳げましたが、何があるか分からないので!念のため

みんなが楽しそうに湖遊びをしていると、自分が運動オンチなことを忘れてちょっとやってみたくなり私もSUP初挑戦。
b0012899_14031678.jpg
湖の底が見えているうちはまだいいものの、深くなると急に恐怖心がムクムクと。体幹がしっかりしていないとガクガクプルプルしちゃうんです。楽しい半分怖いの半分でした
b0012899_14041915.jpg

お昼もホップ家がささっとセッティングしてくださってチムニーを使ったBBQに舌鼓。
b0012899_14035874.jpg
お写真ないのですが、おっしゃれ~なジャーサラダやおつまみもあってうなりっぱなしでした。チムニー+溶岩プレートでお肉を焼くのも、ピザを焼くのも最高♪ご馳走様でした♡

最後にはJETもホップくんもこんなメルヘンお写真
b0012899_11455764.jpg
撮影:間々田裕二


みなさんありがとうございました







[PR]

by komorika | 2015-08-15 09:09 | WELSH TERRIER | Comments(0)
2015年 08月 12日

湖で初泳ぎ

b0012899_11184778.jpg
撮影:中村陽子

JETは水が好きらしい・・・というのは薄々気づいていたのですが
泳ぐとなると どこで?どんな準備が?と心配もいろいろありました
毎年お里のママたちは湖遊びを楽しんでいるので、同行させていただきました♡

湖遊びを楽しむわんちゃん写真を!とフォトグラファー中村陽子さんグループも一緒だったのでカメラの数が半端なく。私なんて撮る余裕すらありませんが、撮る必要もなく。

先生からいただいたお写真
b0012899_11184760.jpg
撮影:中村陽子
遠浅の遊びやすい湖で大はしゃぎ
b0012899_11184712.jpg
撮影:中村陽子
SUP初体験 湖散歩が楽しめます
b0012899_11184743.jpg
撮影:中村陽子
家族写真もいつの間にか撮っていただいていました
このお写真コンパクトカメラで撮影されたとか。さすがですね~
ありがとうございました





[PR]

by komorika | 2015-08-12 11:36 | WELSH TERRIER | Comments(0)