<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 30日

コミカレ 9月のレッスン

9月は秋口に欲しくなるウールのジレを作りました
ウール素材は初めて
厚みがあり縫いにくいところもありますが、ゆっくり進めてそれぞれの好みに仕上げました
b0012899_17223730.jpeg
ポケットや丈、裾の処理などはお好みに仕上げました
めんどうでもポケットをつけておくと便利ですね
b0012899_17202678.jpeg
お疲れさまでした♪

[PR]

by komorika | 2015-09-30 08:56 | レッスン/WS | Comments(0)
2015年 09月 10日

『イヌPHOTO』 本日発売‼

b0012899_21192683.jpg
撮影/監修 その江

本日発売のこの本にJETが沢山出ています♡
さらに表紙にも使われたと聞いて大騒ぎ。届くまで待ち遠しかった~
ふてくされ?しろめがいい感じのこのお写真、その江さんがささっとスナップ写真のように撮ったもの。
それもコンパクトミラーレス一眼です。
他のページでもちょこちょこと本当に気楽に撮ったお写真も使われていてビックリ

写真をうまく撮りたいならすっごいカメラにながーいレンズつけないと無理なんじゃないの?
なんて思いがちですが、いやいや違うのねというのを改めて実感しました

こちらの本にはその江さんが撮影したギャラリー的なお写真と
とても詳しくかかれた撮影の基本からコツが満載!
ちょっとした配置、アングル、光加減でこんなにも写真が変わってくるのか~と
とても勉強になります
b0012899_21200621.jpg
JETのギャラリーページには妹ジュエちゃんとの2ショット写真もありました!
小さなころの写真は貴重ですよね♪

b0012899_21202627.jpg
一番緊張したのはこのカット
レンズの紹介ページのトップですが、レンズを倒さないか、傷つけないか
ドキドキでした。何回かこのレンズの上をジャンプして私の方に来てしまって
冷や汗~

ぜひぜひ本屋さんで見つけてください!
Amazonはこちら
楽天ブックスはこちら

そしてこの本の写真を見てイラストを書いてくださった方が!サプライズプレゼント🎶
嬉しいことがつづきました〜
b0012899_21214287.jpg




[PR]

by komorika | 2015-09-10 11:39 | WELSH TERRIER | Comments(0)
2015年 09月 10日

ボワフロ vo.4 終了しました

b0012899_10513839.jpg
今思うとイベントの2日間だけお天気がよかったような?
ボワフロ4回目は初めての2days。どちらも午前中にお客様が集中して
しまったようで、オープン前から大賑わい。
お越しくださりありがとうございました♪
無事に終了することができました!
b0012899_10513810.jpg


b0012899_10513739.jpg
b0012899_10513787.jpg
またもやイベント風景の写真がないわけ?と怒られそう
言い訳させてください~~~
黒田園芸さんが9時にオープン、そこで沢山のお客様が品定め?にいらっしゃるので開始の10時を待たずに身動きとれなくなっちゃうんです・・・

オープンしたらどのブースもお客様がいっぱいで、作品も旅立っていき落ち着く午後にはもう写真撮れない!状態に
スミマセン

ボワフロを毎回楽しみに足を運んでくださるお客様もいらしてとても嬉しいです
コミカレの生徒さんも来ていただいたのに~。お見せできるものがない!
母も友人と一緒に来てくれましたが~、も、もうちょっと早く・・・な感じで
差し入れいろいろと頂戴しましてありがとうございました!美味しくいただきました。
もうちょっと沢山縫えたらよかったのですが~(毎回反省)

b0012899_10513737.jpg
b0012899_10513750.jpg
b0012899_10513849.jpg
b0012899_11015074.jpg
b0012899_10513803.jpg
b0012899_10513880.jpg
b0012899_11015083.jpg

b0012899_10513688.jpg
b0012899_11015080.jpg
b0012899_11015015.jpg
次回のボワフロはどうなるのかな?
ボワフロのHPとFBではみなさんのレポートがUPされています
行けなかった~という方、ぜひぜひご覧くださいね。
bois de flora(ボワ・ドゥ・フローラ)

ボワフロのFBも一緒にチェック♪ こちら★


Smile Life 今後の予定は・・・
11/13,14 京都です!(詳細はまた後日に)

追記です
夫がスマホで撮っていてくれた写真がありましたー
b0012899_12113337.jpg
b0012899_12115016.jpg


[PR]

by komorika | 2015-09-10 11:13 | イベント・作品 | Comments(0)
2015年 09月 05日

ボワフロ vo.4 作品3

昨日から始まったボワフロ、大盛況だったようです。
今日も沢山のお客様がいらっしゃるといいな!
会場に向かってます^ ^

b0012899_08110018.jpg
ベージュ、カーキ、ネイビー
ポケットをポイントに
b0012899_08121429.jpg
b0012899_08122877.jpg

b0012899_08130740.jpg
くたくた軽いリネンでドルマンスリーブ
これからの季節はスモック(割烹着)のような使い方も良いかも
b0012899_08145585.jpg
プルオーバーとチュニック
チュニックの方が袖も長めです
b0012899_08153989.jpg

最後に簡単な物ですが自分が欲しかった
大きなあずま袋
マルシェカゴの内布代わりやエコバッグに🎶
b0012899_08171463.jpg
写真では大きさが伝わりませんけど〜
太いボーダーがかわいいっ!

会場でお待ちしています〜




[PR]

by komorika | 2015-09-05 08:08 | イベント・作品 | Comments(0)
2015年 09月 04日

ボワフロ vo.4 作品2


明日のボワフロ、黒田園芸さんは9時にお店が開きますが、イベントは10時から、飲食品は11時からの販売です。イベント開始までの間、見ていただけますがお手にとらないようにお願いします。お買い物は鐘が鳴るまでできませんのでご協力ください♪

b0012899_10223010.jpg
定番のエプロンワンピースのレースアレンジ
ホビーショーでご紹介した時にとても人気があったものです。1枚レースがひょっこりでてきたもので作れました。このレースでは最後の1枚です

フレアのタイプは白、カーキ、濃紺があります
b0012899_10223091.jpg
b0012899_10223014.jpg
b0012899_10223035.jpg
バックスタイルはカシュクールです
b0012899_10341091.jpg
こちらを前にしても!3wayできることができるお得な形

タックパンツは初めてのお色
b0012899_10223039.jpg
こまかなチェックで、コーディネートしやすいですよ♪
大きなサイズもご用意あります

b0012899_10223009.jpg
ヘリンボンリネンはポイントをバックに。アンティークレースをつけました


毎回このイベントでサンプルセールをさせていただいています
今回も少しですがあります(ピンクのプライスカードをつけておきます)
どうしてサンプル価格なのかご納得の上でご購入いただけると嬉しいです

今晩か明朝にもう1回作品紹介のUPをしたいと思っています

b0012899_09091357.jpg
フローラ黒田園芸
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-9
bois de flora(ボワ・ドゥ・フローラ)
〜フローラの森〜
9/4,5(Smile Lifeは9/5のみ出展) am10:00〜pm4:00


●ブログよりもちょっとずつ更新♪ Smile LifeのFBはこちら★
「いいね!」をしていただくと更新時にタイムラインに表示されるようになります

●ボワフロのFBも一緒にチェック♪ こちら★





[PR]

by komorika | 2015-09-04 10:36 | イベント・作品 | Comments(0)
2015年 09月 02日

ボワフロ vo.4 作品1

9/4,5に開催の黒田園芸さんでのイベント『ボワフロ』
残暑なく急に秋めいていますが、土曜日はお天気の予定♪
お花たちも水を沢山あびて生き生きとしていることでしょう~

少しシックな色目のものが多くて地味ですけど・・・
ご紹介していきますね
b0012899_11424829.jpg

b0012899_11315764.jpg
濃紺のリネンのプルオーバー
袖がレースの方は丈が少し短めです
(レースはイギリスで出会ったヴィンテージものです)
どちらも重ね着できるゆったりライン
b0012899_11314612.jpg
こちらはじわじわ人気のでてきたゆるぱんです
写真で色がうまくでなかったのですが・・・
少し赤目の紫と、青目の紫(微妙ですけど)
b0012899_11314656.jpg
春夏のゆるぱんよりも丈を伸ばして裾を少し絞りました

↓こちらは今までと同じ丈のゆるぱん3兄弟
b0012899_11411500.jpg
着用はこんな感じです
b0012899_11314643.jpg
今久しぶりに太陽がでてきたので焦って仕上げ洗いをしています


b0012899_09091357.jpg
フローラ黒田園芸
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-9
bois de flora(ボワ・ドゥ・フローラ)
〜フローラの森〜
9/4,5(Smile Lifeは9/5のみ出展) am10:00〜pm4:00


●ブログよりもちょっとずつ更新♪ Smile LifeのFBはこちら★
「いいね!」をしていただくと更新時にタイムラインに表示されるようになります

●ボワフロのFBも一緒にチェック♪ こちら★






[PR]

by komorika | 2015-09-02 11:47 | イベント・作品 | Comments(0)