Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 09日

使えるラッピング

最近のマイブームは「使えるラッピング」です。バリバリ破いてポイではなく、何かに使ってもらえるかもっていう包装。今回はCD2枚が丁度入るようにプチバックを作りました。
b0012899_8295369.jpg

[PR]

# by komorika | 2004-09-09 08:28 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(0)
2004年 09月 08日

2度目のユーザー車検

ミニ君を朝からノーマルな状態に戻し、車検の通る姿に変身。それでも車高がどうにも低く、ダンナ様が機転をきかせ、タイヤに空気パンパン入れ、ジャッキであげてサスペンションを伸ばし、なんとか1センチ上がりギリギリセーフ。これで問題なし!と油断していたら、サイドのウインカーマーカーを戻し忘れていて指摘を受けてしまった。終了時間までに(あと1時間しかない状態)部品を調達して付け替えなくては後日の再検査はまた有料になってしまうのです。しかし、私の知っている行ける範囲のMINI shop 3軒は何故かみな水曜定休。う~ん、どこに部品カが!!!頭フル回転。あ、あるかも・・・と思いついたのは通りがかりによく看板を見ていた「ROVERの純正部品卸問屋さん」らしき店。ダメもとで行ってみると、神様ありがとう!ありましたぁ。車検も無事通り2度目のユーザー車検終了。汗だくでした。
b0012899_2321726.jpg* 次回のための覚書 *
・オーバーフェンダーは道で落とさない
(両面テープではなくビスでとめる)
・ウインカーマーカーは純正品に
・車高はたぶんひっかかるので対策必須
・車高直してから光軸調整をする
・フロントガラスには何も貼らないように
・マフラーは今のままで問題なし
・水曜日は避ける(SHOP定休日の為)
[PR]

# by komorika | 2004-09-08 23:23 | 雑記 | Comments(4)
2004年 09月 04日

我が家の守り神

b0012899_215827.jpgフィカスウンベラータ

去年引越しをして念願のウンベ様を部屋に置けることになりました。しかし、この夏恐ろしく成長してしまい、今はベランダに出しています(写真は室内から見たところ。かなりジャングル!)。冬に室内に戻さなくてはならないのだけど、入るだろうか・・・。フワンフワンの葉っぱが本当に魅力的。
[PR]

# by komorika | 2004-09-04 21:06 | 雑記 | Comments(8)