人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

sewing展「作りやすいパターンの服」

sewing展「作りやすいパターンの服」_b0012899_1655547.jpg
4/2-4/17 芦屋のspace Rにて


sewing展「作りやすいパターンの服」_b0012899_1692526.jpg
space Rの前にある桜並木は、準備に訪れた4/1にはポチポチと咲きはじめたばかりだったのに、4/4には五分咲きまで進んだような気がします。次の週末には丁度よいはず! ryuryuさんのカフェ(1F)では朝から撮影をしていました。ナチュラルな男性モデルさんもいてかなりじぃぃぃっと観察してしまいました。スペースRは3Fです。お隣のオーガニックカフェレストランもryuryuさんの系列店。お昼には毎日並んでいて人気でしたよ。

sewing展「作りやすいパターンの服」_b0012899_16165235.jpg
ギャラリーの方が書店で「作りやすいパターンの服」(日本ヴォーグ社)を見てくださり、今回のお話をいただきました。個展なんてはじめてで、それも遠方・・・。かなりドキドキと緊張し、後悔すらする日々。そんな私の気持ちを察して、優しい2人のお友達が手伝いにいくよ~と言ってくれて。mahoさん彰子さん、本当にどうもありがとう。お二人のブログにもUPしてくれています。
ギャラリーの松田さん、日本ヴォーグ社の秋山さん、お友達、家族に支えてもらい、準備が終わってしまったら全て感謝の気持ちにかわりました。こんな私に大きな機会を与えてくださり、ありがとうございました。

「作りやすいパターンの服」の出版記念展示ということで、本に出ている服をすべて私物のコーディネートで展示しました。撮影には使わなかったけれども、布違いで作った服も数点あります。

sewing展「作りやすいパターンの服」_b0012899_16314162.jpg
展示品と販売のものと一応コーナーを区切ったつもりが・・・。展示品を「これは販売されているの?」と聞かれること数回。分かりにくかったかなぁと反省しました。値札のついているものは販売品です!!
販売品は手作り品の他に、ポーランドリネンの「ポランカのリネン」さん、ニット生地がかわいい「MANALOLE」さん、ブロカントとソーインググッズの「Coin de Ciel」(コワン ド シエル)さんにもご協力いただいています。
明日は販売品を中心にお知らせしたいと思います。

by komorika | 2011-04-05 16:51 | イベント


<< sewing展「作りやすいパタ...      私にできることって・・・ >>