人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

ホームスウィートクラフト&コットンフレンド

ホームスウィートクラフト&コットンフレンド_b0012899_8152230.jpg
Home Sweet Craft vol.8』 日本ヴォーグ社
Cotton friend 2009年冬号Vol.33 』 ブティック社


冬号のお話をいただいたのは夏。夏に起毛素材をみて「ひえぇぇ~、もう冬かぁ!」とびっくりしたものです。2誌ともあったか素材を担当させていただいています

【ホーム スウィート クラフト vol.8】
今号からリニューアルされ、表紙のイメージも雰囲気がかわりました
「作ってみたい・作れるかも」って思わせてくれるものばかり。
森ガールの特集もありますよ~(笑
そのなかで・・・「ぬくぬく気分のあったか手作り」を担当しました
雪の結晶模様のかわいいふわふわ布やフエルトボール・・・素材はricoricoさんのものを使用しています。
キャップ&アームウォーマー、ロングベスト、バッグ、マフラーなど作成
キャップはちょっとかわった形をしていますが、2箇所縫うだけでできるという簡単小物です。フエルトって自分で形にするところからだと大変ですが、ボールや花の形になっているのでとてもお手軽。お子さんと一緒に配色を考えながらゴム糸に通すだけでも楽しいと思います。

【コットンフレンド2009年冬号Vol.33 】
実物大パターンが2枚になってから、とってもみやすいですよね!
お洋服のパターンも盛りだくさんで充実しています~
小物からワンピ、コートまで・・・ 編み物もしたくなる季節にしっかり編み物小物も。
そのなかで・・・「起毛コットンでつくる、あったかこどもふく」を担当しました
すべてTokaiさんのあったか素材です。外で元気に遊べそうなお子様用パンツ、ワンピ、マフラー、ベスト、バッグ、髪飾りなど作成
ベストは男の子と女の子では前のラインが違うだけで2タイプ作れます。ボタンホールもなし!
モデルっこちゃんがとてもスタイルよくてワンピが1サイズ小さくてもよかったかも・・・と思いましたが、これから中に薄手のセーターなども着ることも考えるとちょうどいいかしら。肩にリボンが入り、シャーリング。かぶりタイプで、簡単に作っていただけます!ファーマフラーも簡単でかわいいですよ~オススメ

by komorika | 2009-11-13 08:22 | 掲載誌


<< 作ってあげたい! はじめての通...      キルトニットのジャケット >>