人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 18日

I Me Mine vol.8

I Me Mine vol.8_b0012899_7553961.jpg
『I Me Mine』パッチワーク通信社


私らしいナチュラルな暮らしと手作りがテーマのこの雑誌、おしゃれ、インテリア、ハンドメイド、料理と盛り沢山な内容です。今回「初心者さんもちくちく楽しむ ドイリー&モチーフリメイク」を担当いたしました。
ドイリーとモチーフは「こんな感じで~」と専門の作家さんに作っていただきました。それをお洋服や雑貨に取り入れる・・・といった内容です。モチーフ編み、ちょこちょこできて編むのは楽しいけれども何に使えば・・・と思っていらっしゃる方に♪

ヘアゴム、コサージュ、ヘアバンドなどの簡単手作りレシピ。
子供服のポケットへの利用、お洋服やベレー帽のアクセント、エコバッグのふたに利用方法、かごバックのおめかしにも。

もちろんドイリーやモチーフの編み図もでています。冬は何か編みたくなりますよね~

by komorika | 2009-12-18 08:14 | 掲載誌


<< ヨーク切り替えのOP      森ガール's フードマフ >>