人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

parisにて

parisにて_b0012899_962931.jpg
早朝のサクレクール寺院


パリで宿泊したのはサクレクール寺院のすぐそば。モンマルトル地区。というのも、ここ周辺は布やさん街になっているので、重い布を買ったらすぐにホテルにもどれるように・・・とmahoちゃんがセレクトしてくれたのです。さすがっ♪
寒波寒波とかなり重装備をしていったわりに、青空だったりして~。日本のほうがツンと寒い気がします。といってもヒートテックを毎日着ていたので暖かく感じたのかな。

parisにて_b0012899_994945.jpg
お店があくまでに朝食を。そば粉のガレット。ツナたまごを選んだのですが・・・日本の小さなツナ缶なら2,3個分入っているんじゃ・・・というボリューム。スープもものすごい量で半分こに。「ボナペティ~」と言われて「本当に言うんだ!!」って興奮しちゃいました。





私のまぬけ話
parisにて_b0012899_91235100.jpg
サクレクール寺院を撮っていたときに、まだお客さんのいないカフェの椅子も写していた私。その後・・・疲れたのでちょっとホテルで休む~とおもったらガイドブックがない!mahoちゃんに「私の本もってない?」と2回ぐらい確認しちゃったのに、実は朝のカフェにそのまま置かれていました。本当にうっかり・・・。mahoちゃんごめんなさーい。

by komorika | 2010-01-21 09:18 | odekake report


<< 旅のもちもの      今年も宜しくお願いします >>