人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 16日

ベストがあれば・・・

最近若い俳優さんやタレントさんがベストをおしゃれに着ているのをみて「ベストかわいいよねぇ~」「ベストがあるとおしゃれに見えるよなぁ~」なんて思いまて。とりわけ好きなのは向井理さんなのですが。ドラマ「ホタルノヒカリ2」のときには絶対に毎回ベスト着用!というぐらいで、かなり釘づけでした。そして何かの授賞式での映像で、フォーマルなジャケットについていた細長い襟も素敵だなぁ・・・と思ってベストにそんな感じの襟をイメージしました。三つボタン、後ろは絞れるように金具をつけて。
ベストがあれば・・・_b0012899_10173549.jpg
まかいの牧場に行ったときに着ていきました。メンズライクなラインです。気に入ったので、もう1枚キルトニットなどであたたかいのを作ろうと思っています。
布は表:C&Sオリジナルリネン(グレー) 裏:リバティカペルの紺 ローンよりもしっかりした生地 


あわせているブラウスは『作りやすいパターンの服』よりギャザーたっぷりのブラウスを、薄手のコットンでつくりました(キャンブリックのような生地です)。

by komorika | 2010-11-16 10:20 | handicrafts


<< 「ポランカのリネン」さんとのコ...      まかいの牧場へ >>