人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 21日

スパイラル編みのレッグウォーマー

スパイラル編みのレッグウォーマー_b0012899_196182.jpg
先日見学させていただいた、まかいの牧場ウール倶楽部の年に一度の作品展がありました。詳しくは日本ヴォーグ社の手づくりタウンブログで!こちら(クリック)

みなさん1年がかりで大作に取り組まれているので、私なんてとんでもございません・・・なのですが、小物でもなんでも~と言っていただいて。大切な毛糸で何にしようと悩みました。軽くてとってもあたたかな毛糸なので、私には必需品のレッグウォーマーに決定。とっても気持ちの良い今までに出会ったことがないような毛糸。編みながら小さなワラも混ざっていたりして。本当にあたたかくて、朝起きたらすぐにはいています。

今回編みながら思ったこと。小さな頃、母のとなりで編んでいた時には数段前に間違いをみつけたりしたら気になってしまい、母に直してもらっていました。なのに今の私ときたら、目数が合わなくなっても途中でつじつまを合わせたり、模様がまちがっても見ないふり。昔のほうが几帳面だったなーって。間違ったところなんて、はいてしまえばまったくわかりませーん。

覚書
7号棒針 模様編み60目 一目ゴム編み54目 全長33cm

by komorika | 2010-12-21 19:10 | handicrafts


<< 今年もよろしくお願いします      「ポランカのリネン」さんとのコ... >>