人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 10日

ソーイングpochee vol.12

ソーイングpochee vol.12_b0012899_1243483.jpg
『ソーイングポシェvol.12』 日本ヴォーグ社


現在発売中のソーイングポシェの中で、フリル袖のプルオーバーを作りました。
ロックミシンの「糸取物語」を使用した手順も写真入りです。

シックな色合いで作って、今時期なら1枚で。もう少し寒くなったら重ね着でお楽しみください。すこしフェミニンなデザインになっています。

ソーイングpochee vol.12_b0012899_12522818.jpg
このミシン、2回目だったのですが、手順撮影のときにいつもプロの方が指導・監修してくださるので、自己流の私としてはとーーーってもありがたいのです。今回は普通のロックだけでなく、巻ロック、ウエーブロック、くびまわりはミシンをかえて「ふらっとろっく」でバインダー処理・・・と機能盛りだくさん。ちょこちょことコツを指導していただいて、きちんとやるとこんなにきれいに仕上がるのか~と感激でした。

こちらのパターンを使用して作るワークショップが行われます。
広島・福岡・名古屋・大阪・東京・札幌で、9/15~数回ずつ行われます
定員も少なく、沢山のことを学べるレッスンだと思いますよ!
ロックミシンに苦手意識のある方、あるのに活かしきれていない方、購入をまよっている方におすすめします♪使いこなせたら本当に楽しくなると思いますよ。詳しくはp63をご覧ください~


生地情報など詳細はこちらもご覧ください

by komorika | 2011-09-10 12:55 | 掲載誌


<< ・・・      コットンフレンド秋号 >>