人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 24日

月と猫

月と猫_b0012899_1326151.jpg
鉄板焼き&お好み焼き「月と猫」
夫婦(?)2人でされている小さなお店。聖護院の向かいあたり。この日残念ながらそばもうどんも品切れで看板メニューの「月と猫モダン」を食べれなかったのですが、本当においしくて2日連続で行きたいぐらいでした・・・。先にとりの塩焼き・やっこ・だし巻きの盛り合わせを頼んだら、だし巻きがえっ!というぐらいおいしくて単品でもう一度頼んでしまいました。どうやって作っているのかじーっと見ていたら、卵を鉄板の上でコテでさーっとのばし、くるくるっとまいていく。ふわふわとろける感触!忘れられません。

by komorika | 2005-01-24 13:32 | odekake report


<< ぐろっと      粉もの >>