人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 11日

書籍いろいろ

書籍いろいろ_b0012899_923522.jpg
『Cotton friend 2012夏号 vol43』 ブティック社刊


コットンフレンドが発売になりました。
コッカさんの生地を使用してのブラウスやチュニックをご紹介しています。
書籍いろいろ_b0012899_925359.jpg
現在コッカさんとのコラボレーションでオリジナルの生地を作成中です。コッカさんはプリント生地が得意で、特にお子様がいらっしゃる方は馴染みがあるメーカーさんではないでしょうか。今回は大人服にも利用しやすい、シンプルだったり、シックな生地を作っていただいています。次号お披露目に・・・なるはず


そして嬉しいお知らせ。CITEのmahoちゃんの著作本が発売になりました!
「CITEのハンドメイド バッグとポーチ」
書籍いろいろ_b0012899_9371429.jpg
手仕事のぬくもりを大切にしている金子真穂さん、いつも刺激と感銘を与えてくれる大切なお友達です。何でもできちゃう彼女ですが、今回はバッグとポーチに絞って本を出版されました。どれも「こんなの欲しかった!」という形。早速つくらなくちゃ♪
残念ながら、籐のかごや、持ち手の作り方はありませんが、持っているかごを利用して、その内布のつけ方の説明があります。そして・・・この素敵な持ち手はCITEのHPで販売されるので、チェック!次の販売は5/14ですよ~

同じ発売日にMayMeのmichiyoさんも
「MayMeスタイルのソーイング 春から冬までの手づくり服」を出版されました
まだ手にできていないのですが、お二人の本は手作りタウンで立ち読みできます!
こちらをクリック MayMeCITE

最近ソーイング本が色々な言葉になって届くことが増えました
私の本も!フランス語に~
フランスで手に取ってもらえるなんて信じられません
嬉しいですが実感がないので、並んでいる姿、見に行かなくちゃ?!
書籍いろいろ_b0012899_9484171.jpg


そして、この本も、この本も・・・書籍いろいろ_b0012899_9492847.jpg

by komorika | 2012-05-11 09:56 | 掲載誌


<< ステキ女子      ボタンいろいろ >>