人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 22日

ワークシャツとカシュクールドレス

ワークシャツとカシュクールドレス_b0012899_19592764.jpg
水を通す前はパッキーンとしている厚手のコットン。洗うとシワっとなりますが、目の詰まった生地には程よい張りがあり、作業着としておすすめです。
ワークシャツとカシュクールドレス_b0012899_1958698.jpg
手芸女子、毛糸や糸くず、木くずや消しゴムのかす・・・とゴミがつきやすいですよね。この生地はパンパンっとすればゴミがまとわりつかずに落ちてくれそうな、そんな感じです。


ホビーショー用のお洋服に色々とパターンから作りましたが、
一番てこずったのがこの形でした。
一着に3M以上必要なのに・・・。試作で10Mも使ってしまったぁ
写真でみるとそんなに素敵でもない?!あれ?
ワークシャツとカシュクールドレス_b0012899_2025283.jpg

いやいやそんなことないんですよー!
歩くたびに揺れるボリュームのある裾。ちょっと優雅な気分を味わいつつ、
個性的な女性を演出してくれます(そう信じたい)。

ワークシャツとカシュクールドレス_b0012899_2054177.jpg

試作の失敗作ですら何回も着ているぐらい気に入っています。
ものすごーく大きな型紙、布を必要とするので、パターンの販売は
絶対にこの先ないだろう形ですが、見てもらいたい一着です。
オ、オーダー受け付けますよ。。。誰か着てくださぁ~い(懇願)

by komorika | 2013-04-22 20:10 | handicrafts


<< ホビーショー明日からです♪      しましまシリーズ >>