人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 20日

池袋コミュニティ・カレッジでレッスンします

池袋コミュニティ・カレッジでレッスンします_b0012899_10533617.jpg

突然ですが、タイトルの通り池袋コニュニティ・カレッジでお教室を受け持つことになりました。

自分自身びっくりですが、先日のホビーショウの時にお声をかけていただいて。
最初は私が?!ムリムリぃ~なんて言っていましたが、実際に見学に行って衝撃を受け、気持ちが変わりました。

設備は勿論すごいのですが、レッスンに通っている皆さんがとっても楽しそうで、キラキラしていました。技術を身につけたいのももちろんですが、それよりも同じ趣味の方と知り合いたい、楽しい時間を過ごしたい!という方が大半だと伺いました。それを聞いて私にも思いあたるところがあり、お友達と楽しく手を動かせたら楽しいし、ソーイングのきっかけになってくれたらそれも嬉しいなと決心しました。

私は縫製自体は自己流です。縫いやすいようにどうしたらいいか・・・ばかり考えています
ストレスなく、楽しく一着仕上げて帰ることができるレッスンになったらいいなと思います
そのために初心者の方を中心としたクラスになります
池袋コミュニティ・カレッジでレッスンします_b0012899_105415100.jpg
~天然素材でつくる簡単大人服 初めての洋服づくり
幅広い年齢の方に合う手作りの1着

詳しくは ↑ タイトルをクリックしてください

*1着/1回のため時間が長いですが、お子さんの下校時間の都合等あれば途中退席は勿論OKです。何かご質問があれば池袋コミュニティカレッジでも、私でも、ご連絡くださいね。
池袋コミュニティ・カレッジでレッスンします_b0012899_10545058.jpg


画像はイメージですが、リネンを中心としたシンプルなお洋服です
ジレ、パンツ、ブラウス、チュニック、ワンピース・・・お洋服作りが初めての方向き
少人数で楽しくやりたいです~

募集は会員の方は8/20-
新規の方は8/25-です

by komorika | 2013-08-20 11:03 | lesson


<< クロスウエイトの発送      オーダーいただいた服3 >>