人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

ウェルシュテリアとの出会い~♡

4/29にウェルシュテリアのJET(ジェット)がやってきて
ワンコとの生活が始まりました
2014.12.05生まれなので5/5で5か月です
ウェルシュテリアとの出会い~♡_b0012899_17301331.jpg

よく聞かれるのであまり見かけない『ウェルシュテリア』との出会いを

私たちは1年ほど近所のペットショップに足しげく通い、
運命的な出会いを感じるワンコを探していました
マンションのため大きさには制限があるので、中型犬まで
愛玩犬よりは一緒にいろいろと楽しめるタイプ
あまり毛が抜けず、吠えない・・・が理想でした

夫はフレンチブルドッグに2回ほど心を奪われましたが
夫が好きならいいかなーという気持ちもありつつ、でもやっぱりなーんか違う
気がして一歩踏み出せず

そんな時に吉祥寺でお友達とパンケーキを食べていた時に!
窓の外にテイクアウト待ちだったか雨宿りだったかでワンコを発見
ウェルシュテリアとの出会い~♡_b0012899_16173888.jpg
このこ!
ウェルシュテリアとの出会い~♡_b0012899_16151924.jpg
この可愛い犬種は~と調べたら『ワイアーフォックステリア』でした
いや~ん、これこれ!好みだわ~と色々とネット検索していくと・・・
「テリア気質」「初めて飼うのにはむかない」という言葉があちこちに
不安になって誰か飼っていないかな~と思っていたら町田のCAFE UTOKUさんの
お客様にいらして紹介してもらいました
町田のアンティーク&雑貨のお店「yuge」さんのジャックくん!
お友達のレオくんも一緒にご対面
ウェルシュテリアとの出会い~♡_b0012899_16161981.jpg
ウェルシュテリアとの出会い~♡_b0012899_16151931.jpg
ウェルシュテリアとの出会い~♡_b0012899_16151990.jpg
お散歩もさせていただいて、力の強さや、体格等もすべて好みでした
町田からの帰り道に府中のcafe トロアシアンに寄れば
ワイアーのブリーダーさんもしているかも?!と教えていただいて
その足でトロアシアンへ・・・
ウェルシュテリアとの出会い~♡_b0012899_16571412.jpg
以前はワイアーが看板犬でしたが高齢になり、今はウェルシュテリアの親子に
お店で会えます。とてもおとなしく、でも足腰しっかり。
走れば力強く、とーっても可愛い♪
このまま連れて帰りたい!
もしやこれが運命の出会いでは!!!

といってもなかなか出会えない犬種なので、2歳のヌーちゃんと
いいなづけのサムくんとの間にいつの日か赤ちゃんが産まれたらいいな
ぐらいで帰宅しました

その後も忘れられずヌーちゃんに会いに行かせてもらって・・・
とやっているうちに2014.11に妊娠が分かり、12/5に男の子と女の子の2匹が産まれて
ドキドキの日々が始まりました!

産まれた日から毎日のように奥様が写真をUPしてくださって
日々の成長を楽しませてもらいました
インスタグラム「BICHETTETERRIERS」でウェルシュテリアを
沢山見ることができます♡


ウェルシュテリアとの出会いはこんな風にやってきて、一緒に暮らせることになったのです!





by komorika | 2015-05-14 17:26 | WELSH TERRIER


<< 男の白シャツ      コミカレ 5月のレッスン >>