人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 17日

古都のよそおい展 2015 終了しました

古都のよそおい展 2015 終了しました_b0012899_13401367.jpg
1Fががまぐちやさんのギャラリー和こころさんでの企画展
「古都のよそおい展2015」無事に終了致しました

同じ季節に同じ場所で2回目の展示・・・
お客様はいらしてくれるかな?みんなそわそわ

始まってしまったらそんな心配はどこへやら、はじめましての方、2回目を楽しみに待っていてくださったお客様、作家仲間さん、そして遠くからもお越しただいたりで。たくさんの笑顔に包まれた2日間でした。
初日午前中は大変混み合ってせっかくののんびり町家ギャラリーもぎゅうぎゅうに。ご近所のマダムは翌日出直してくださったりで本当に感謝感謝です。

お越しくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
3回目があるかどうかは~まだ分かりませんがまたこのメンバーでできるといいなぁ

スマホ画像、思いのほかひどいですが記録として・・・UPしておきます
古都のよそおい展 2015 終了しました_b0012899_15391973.jpg
5名での企画展、展示もみんなの作品をミックスして新たな発見が!
ディスプレイもとても楽しかった
関西地区に生徒さんがたっくさんのつゆつきさんは、お子さんからお姉さま^^まで幅広いファン層。つゆつきさんのお人柄を感じます。
皆さん真剣に作品に見入っていらっしゃいました。つまみ細工の完全和風のものから、ビーズなどもついた気軽に普段使いできるものまで作風も幅広い!いつも作品数も多く見応えたっぷりでクオリティが素晴らしいです。

古都のよそおい展 2015 終了しました_b0012899_13401384.jpg
柔らかい山羊革のコサージュはルナンシェさんらしい優しい色合い。はかなげな所は作家の田中さんそのもの・・・
バッグ、コサージュ、お洋服と合わせてコーディネートできるラインナップ!同じイベントに出ていても、なかなか作品を手にすることができなかったので、搬入の時からワクワクでした。チームよわよわにメンバー追加!田中さんも相当なよわよわ。CITE金子さんと3人でよわよわ話に盛り上がりました。分かり合えて幸せ♡

古都のよそおい展 2015 終了しました_b0012899_13395319.jpg
私とCITE金子さんが思いっきりファンで、今回お声をかけさせていただいたkana kanaさん。ブローチ、ピアス等のアクセサリー作家さんです。彼女らしい作品の一つ一つはまさに「いとおしい」存在です。ヴィンテージの材料を使いつつどこか古く懐かしい感あり、新しく可愛らしい感じもあり。シンプルなお洋服にポンとつけたい作品ばかり。今回もキュンキュンな作品たちをありがとう!


古都のよそおい展 2015 終了しました_b0012899_13395354.jpg
手仕事満載すぎるCITE金子さんの作品はどれもハイクオリティ。コレクションするに値する作品ばかり
今回も秋冬らしい素敵な一点もののバッグたちが並びました。ファンの方は遠くから始発で・・・その気持ちわかります!私だってどれだけ欲しかったか!ぐぐっと我慢しました。そしてバッグが特に有名な彼女ですが、手織りのストールがまたまた素敵なんです。私も夫も大大大ファン♪


こんな様子でした
出展者のご紹介をしておきますね(リンクしていますのでクリックしてください)

12/5 東京でホームクチュリエに出展
東京、大阪、横浜のヴォーグ学園でつまみ細工のお教室をされています

◇CITE 
11/29 Chai Cafe (元住吉)での「葉菜と手しごと展」
Smile Lifeも一緒です♪


12/5 東京でホームクチュリエに出展
ブース17 私もお手伝いの予定です。会いに来てくださいねー

皆それぞれ頑張っております!
応援どうぞよろしくお願い致します




by komorika | 2015-11-17 16:18 | イベント・作品


<< 古都のよそおい展でのお楽しみ      古都のよそおい展 2015 作品紹介 >>